読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXでの最大の損失額は内緒にしています

f:id:rankasan:20141125132816j:plain

K.Sさん(30代)

主人の影響でFXを始めました。私たち二人は、お財布は別々で貯金額などもお互いに知りません。

そんな感じなので、FXに関してもどれぐらいのお金を入れてやっているかもわかりません。

実は私はリーマンショックの年にとんでもない金額を失いました

全部で200万円のお金が一度に消えてしまったのです。忘れもしません、リーマンショックの年の12月10日だったかと思います。

ドル円の買いポジションをいくつか持っていて、いつかは戻ると思い損切りせずに保有し続けていました。

上は103円代のものもあったと思います。損失金額が90万円ぐらいの時に一瞬ですが損切りが頭をよぎりました。

それでも、何かのきっかけで100円台に戻るのでは?なんてことを考えしまったのです。今となれば本当にバカだったと思います。

損失を出したことは主人には話しましたが、金額は言えませんでした

ちなみに、私たち二人で少なくとも400万円ぐらいはFXで負けています

全部取り戻そうなんて思いませんが、せめて半分ぐらいでもと考えて、今は損切りを徹底して慎重にトレードするようにしています。