読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXでルールを破って50万円損してしまいました

 

f:id:rankasan:20141121142710j:plain

REMORAさん(30代)


昔、レバレッジ倍率が高かった(400倍)ころ、3年ほど前でしょうか。
FXを1万円から始めたことがあります。

 

あの頃は1万円でも、すぐに数倍になるような時代でした。

 

私は、1万円からスタートして最高60万円まで行きました。FXでチャートを徹底研究して、購入位置、損切り位置、利益確定位置をルールで明確化し、それを実践してやりました。

主な銘柄はポンドル。

値動きが一番すごくて、一方方向に動く前に激しく動くので分かりやすくてポンドルを選んでいました。あまりにうまく行くので、調子に乗って他の銘柄やルールを無視したやり方をしてしまいました。

そうすると、当たり前ですけど負け始めます
結局、60万まで行った資産がどんどん無くなっていき、最終的には10万まで減ってしまいました。

うまく行く人は、そのまま倍々ゲームで増やせるようです。ですが、自分は自分の欲に負けてしまい、ルールを無視して自滅してしまい増した。

失敗しないためには、ルールだけは守るようにしないといけませんね。