FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



値動きが荒い株に翻弄され損失が増えた日々

f:id:rankasan:20141120195118j:plain

D.Sさん(30代)

某大型株について、値動きが荒く、上下に激しく動きます。この値動きは、突然やってくることが多いため、揺さぶりについていけず、失敗をしてしまいました

1日に10円以上、値下がりしたと思って損切をし、空売りをおこなうと、翌日は、10円以上値上がりをしてし損失を両方で受けることになります。

この往復びんたによる被害を何回も受けたことがあります。

地合いが弱いときでも、突然吹き上げたり、逆に強気の相場の時に落ちていったりと乱高下を繰り返しています

この荒い動きが魅力と感じる方もいらっしゃいますが、私の場合は、若干手を余しております。

買っているときは、上がってほしいと祈れば祈るほど、逆の動きになっていきます。

空売をしているときは、とにかく下落してほしいと願いますが、虚しく踏み上げを受けます。

日経平均や為替の動きにも連動しているはずなんですが、必ずしも動きに従順ではなく、後付けやなんとなくの値動きになり悔しい損切を数多くしています