読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



慣れない株のデイトレードにとどめのライブドアショック

f:id:rankasan:20141121142710j:plain

S.Uさん(30代)

私は株式投資をはじめてもう10年以上になります。最初の頃、ただ儲けたくてばくちみたいなやり方をしている時期がありました。

デイトレードです。

なかには、うまくやっていて、それで生計を立ててらっしゃる方もいるみたいですが、ほとんどの方がそのやり方で、損をしたのではないでしょうか。

私は、資金100万円でスタートしました。

最初の頃は何もわからずに、少しの利益が出るとそれだけで満足していたのですが、だんだん慣れてくると欲が出てきて、一日に何度も取引きをするようになりました。

そして、損をすればするほど取り返してやろうという気になり、半分やけくそになっていました。

そうしているとあれだけ、大事に扱ってきた資金も半分ほどになり、いくらか資金を足すこともありました。

そんなある日、悪魔の日はやってきました。伝説のライブドアショックです。

運悪く、株は普段は持ち越さないのですが、いくつかそのまま放置していました。そして見事に持ち株全部急落していました

そしてそれも全部その日に売ってしまい、資金も大幅に減ってしまいました。

またなんとか頑張って、今は復帰していますが、あれ以来デイトレードはしていません。