読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



電話の片手間にFXのデイトレードで大損

外為取引(FX)

f:id:rankasan:20141127133942j:plain

T.Fさん(50代)

私はFXは初心者でしたので、買うことしか知らずにユーロを買っていました。

かなりの数を買っていたのですが、ユーロ安になって、ユーロが高くなるのをじっと待っていました。

その頃はまだ損失がマイナスになると言うより、得した分がまたなくなったと言った感じでしたが、ある日の夜、チャートを見ながら、友達と電話で話しをしていたのです。

そうすると、ユーロが徐々に高くなっていきました。

これはいいなと思いながら、電話の話しに夢中になっていて、チャートの動きを把握していませんでした。ユーロはじわじわと上昇を続けていました。

私は売り指値を決めていましたので、安心して電話で話しをし続けました。

すると、ふと気がつくと、自分が設定した指値に達しそうになったのです。

なので電話片手に指値をつり上げました。そうすることで、利益を増やそうと思ったからです。

すると、また私の設定した指値に近くなって来ましたので、また、指値の設定を替えました。

私は安心して電話に戻りました、そして次にモニターを見たとき、ユーロは逆転して下落をしていました。それも急激に

私は慌てて売り注文を出しましたが間に合わず、利益どころか大損です。

デイトレード中に電話さえしていなければと、いまでも悔やまれます。