読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXで早く決済してしまい利益をあげることができませんでした

株式投資

f:id:rankasan:20141119095727j:plain

G.Sさん(40代)

僕はFXが趣味でFX仲間もいます。そしてFX仲間の一人の失敗談を書きます。

FXの取引において失敗というと損をしてしまうということがあげられますが、今回の失敗は利益は出たのですが、普通の取引をすればより大きな利益を上げることができたのにもかかわらず利益を取り損ねてしまったという失敗です。

そしてFX仲間の取引する通貨のペアはドル/円です。今年の9月は取引の調子が悪く10月に入ってもなかなか調子が上がってこなくてマイナスの状態が続いていて9月は4万円の損でした。

そして10月もこれまで1万円弱損しています。

そして先週またデイトレードでドル/円で取引しました。そして今回は予想どおりに為替が動き利益が出ました。

しかし今までずっと取引をして負けてばかりだったのであまり精神的な余裕がありませんでした

そして今回の取引においては利益を出したいとの焦りから途中一旦為替が逆の方向にいった時に決済をしてしまい1000円の利益しか上げられませんでした。

通常どうり取引をすれば5000円くらいは利益をあげられる相場でしたので取れるはずたった4000円分を損したとも言えます。

FXの取引において利益をあげるためには利益が出た時はなるべく大きくするのが鉄則なので利益をあげるための取引としては失敗の取引でした。