読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXの情報商材に頼って失敗した話

外為取引(FX)

f:id:rankasan:20141123183626j:plain

Kさん(40代)

FX歴5年ほどの私の失敗談です。株式投資を長くやってきてあまり上手く行かなくなってきたので、FXに転向しました。

まずびっくりしたことは値動きの凄さです。

これは自分では無理だと思い、まずシグナル配信を頼りました

利益を出せたこともありますが、反対に大きな含み損を抱えたまま、指示があるまでじっと我慢していました。底値売り、天井買いが何度もありました

配信者をコロコロ変えましたが、みな同じような状況でした。

成績の良さそうな方を選んで受信しても、なぜか自分が追随すると不調になりました。強制決済も何度かあり、資金はどんどん減りました

次に試したのが、FXの情報商材、セールスページを読むといかにも勝てそうに思えますが、実際は無理でした

いくつも買いましたが、全てパソコンの肥やしになっています。

結局、基本を学ばずに、FXを始めて最初から人任せ、商材任せだったのが良くなかったんだと思います。

もう資金も残っていないので、撤退の予定です。

大きな含み損を抱えて、夜も眠れない日が続きました。

FXを始める前の株取引で既に資金が激減していたので、FXの損失は100万円以内だと思いますが、痛すぎました。

もし再開することがあれば、自分で分析できる力をつけてからです。

人任せでは勝てません