読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



株の乱高下に生きた心地がしませんでした

f:id:rankasan:20141124120413j:plain

S.Kさん(20代)

ある時、とある貸金業者の株に目を付けていました。その株は、特に何も材料が出ていないのに、どんどん下がっていき意味のわからない状態でした。

あまりにも安くなっていましたし、特に下がるような材料は何もなかったので、これはただ誰かが株を売り続けているだけだと思って、自信を持って買いました

買った次の日、なんと悪材料が出たのです。

それも倒産クラスの。

その次の日S安まで売られました。私は生きた心地がしませんでした。

場が開かれる前は当たり前のようにS安気配。私はもう見ていられませんでしたが、でも見なくてはダメだと思って、ずっとS安になるまで見ていました。

どうにかしてS安で寄ったのですが、そこで怖くて半分売りました。その後少し上がったのですべて売りました。

しかし、なんとそこからS高まで上がったのです

意味が分かりませんでした。

もう自分はダメだ、運が悪いと思って株を止めようとその時は思っていましたが、未だ株を続けています。

高い勉強代でしたが、この経験は今に生きていると思っております。