読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXネット証券の誤注文で危うく大損するところでした

f:id:rankasan:20141124120413j:plain

I.Aさん(30代)

FXの失敗談です。始めたばかりの頃注文の仕方がわからずに間違ったボタンを押してしまい、泣く泣く損切りしたことを覚えています。

2011年のときです。

間違えた通貨は、ミニ豪ドル円で、買おうと思ってボタンを押すと、レバレッジ7と出て、どうして1000通貨しか買ってないのにレバレッジがこんなに高いんだろうと確認すると、ミニ豪ドル円のつもりが、豪ドル円を1万通貨も買っていました。

頭が真っ白になり、手が震えました。

上昇トレンドで上がるだろうと思っていましたが、まさかのことが起きたら大変だとすぐに損切りです。

買って1分もしないうちに自分のミスで大損をしました。

損切りしてから1時間後に見ると、豪ドル円は注文価格を超えて上昇しています。怖くても我慢して持っていたらかなりの大金を儲けていましたかもしれません。

今でも思い出すだけで悔しくなります。

注文がしやすい証券会社を選ぶことも大事だと思います。

今やっている証券会社は注文がしやすいとは言えません。私が次開くなら、ワンクリック注文ができるところがいいと思います。