FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXの取引にはメンタルの強さが必要

f:id:rankasan:20141125132816j:plain

K.Sさん(30代)

私は現在趣味としてFXの取引をしています。そして私もFXの取引ではいろいろな失敗をしました。そしてその失敗例の一つを書きたいと思います。

まず今年の10月にユーロ/円でトレードをしました。

この前に連続して取引に失敗して損失を出していたので今日は取り返すという意気込みで取引に望みました

そしてユーロ/円で上昇をした感じだったのでロングでエントリーしました。しかし予想に反してどんどん下がっていきました。

そしてFXは損切りが大事というのが自分の頭にあったので適度なところで損切りしました。この時は2万円くらいの損でした。

そして損切りした直後反転して上昇したのでまた今度こそと思いロングでエントリーしました。

そしたらまたすぐに下がってしまいそのまま直近の最安値を超えて下落が加速してしまいさらに損失が膨らんでしまいました

この時は損も大きくなってしまったのでなかなか損切りができず結局4万円くらいの損失でした。

そして合計で6万円くらいの損失になってしまいました。

特に2回目のエントリーは1回目の損でかなり冷静さを失ってしまいやけになってエントリーしてしまいました。

FXの取引で冷静さを失ったらまず損をすると教えられました。