読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FX取引が10戦9敗でイライラが止まらない

外為取引(FX)

f:id:rankasan:20160125103336j:plain

Iさん(30代)

2016年1月下旬、とにかくイライラが止まらないのは、FXで建て続けに負けているからです。

一人でぶつぶつと「クソー、最悪、ボロボロ」とか愚痴りながら、何回も繰り返して買い、売りを入れては、負けています。

かれこれ10戦9敗のペースで負けて、イライラします。

他の予定を削ってまで、FXをやったっているというのに、ことごとくレートに裏切られ、このクソのようなシステムに苛立ちを隠せません。

まったく納得がいきません。ポンド円がすべて思いの逆です。

数万円負け越しました。 この思いを何度してきたことか。

今回に限らず過去には何度も苛立ちを隠せず、一人でぶつぶつぶつぶつと言ってきました。

以前どこかの店に入ったときFXをしている20代後半ぐらいの男を見かけましたが、同じように「チェッ」と舌打ちしながら画面を眺めているようでした。

そのとき客観的に見て思ったのは、売り、買いのボタンがあるとして、チャートを眺めながらも適当に売買しすぎです。

それではただのバクチと変わりありません。

しかし、そのようなバクチの気持ちになるときはあります。まさに、今回はその思いでやっているのです。

でも、一回負けるとそれを取り戻したくてまた適当に売買してしまい、余計に負けていくという悪循環に陥っているのです。