読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXでナンピン取引を続けた結果

f:id:rankasan:20141121142710j:plain

K.Nさん(20代)

FX取引はレバレッジをかけて取引できます。

ある程度まとまった資金を口座に入れていおけばナンピンができるので、ナンピン取引で利益を出す方法を私は覚えました。

そのため、私が取引を行なうときは常にナンピンをするのを前提に取引を行なうので、自分の思惑とは逆に通貨動いてしまったときの損切りはほとんどありません。

しばらくは変動の少ない相場が続いたので、儲けを増やす為、取引金額を今までよりも多くしました。

思惑通りに通貨が動き儲けは出たので、そのまま取引をすることにしました。

そんなときに、政権が民主党から自民党に変わったのです。

相場の雰囲気は一気に変わり円安ドル高にふれたのです。 私は驚きましたが、「どうせ一過性のものですぐに通貨は元に戻る。」と思ってナンピンすればいいと思いナンピンを始めました

しかし、通貨は私の思惑とは違い全く戻る様子はありませんでした。

10万円くらいの含み損を抱えて時には気分が悪くなりましたが、それでもナンピンさえし続ければなんとかなると私は思っていたので、私はナンピンを続けました

気づいたときには損失額は200万円くらいなっていました。

これ以上の損失は耐えられないと思い一気に自分で始めて損切りを行ないました。

損をしたことが辛いだけではなく、なんだか今までやってきたことを否定されたようで、やるせなくて腹立たしくなったり、悲しくなったりして涙があふれてきました。