読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



英EU離脱で膨れたFXの含み損

株式投資

f:id:rankasan:20141123183626j:plain

S.K(30代)

EU離脱が決定したとき、普通に仕事をしていました。夕方くらいに決まると言われていたので、随分早いなと思っていて、その後株価は1000円以上下がり、まさになすすべなくって感じです。

仕事をしていると、不測の事態に対応できないから困りますよね。ただ、現物取引だけですし、相場から退場みたいなことにはならなかったですけど。

とはいえ、ポートフォリオの主力である丸紅なんて20万円くらい含み損を抱えてしまいました。ここまで下がるかぁって感じです。下がりすぎて売るにも売れない感じになっています。

総額でも50万円くらい損が膨らんでいますが、今は政府が会議をしたりして、株価が少し戻ってきているので、売りどきもわかりません。

いくつか含み益がある株価がちらほらしているだけで、多くの銘柄が含み損になりましたし、先進国の株式や債券で組み合わされているe-Maxisの先進国インデックスという投資信託も下がってきちゃってもうどうしようって感じですね。

こちらはまだ18万円くらいの積み立てで2万円程度の含み損ですが、プロが運用してるのに、値段が戻らず運用って何してるの?って感じです。今はとにかく身動き取りづらいわぁって感じで、正直困っているところです。