読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



全く知識の無いまま手を出したFXで大損

f:id:rankasan:20161226153632j:plain

Mさん(30代)

私が、FXを本格的にやってみようと思ったのは2年前くらいでした。それまでFXと言われてもどんなものかまったくわからずに、外国のお金か何かかなと思っていました。

しかし、雑誌やインターネットなどで素人でも主婦でも何千万円稼げたというようなものを見かけて、これなら私でも簡単に稼げるんじゃないのか?と思いFXを始めることにしました。

思えばこの安易な考え方が間違っていたのだと思います。

まず、FXの仕組みなどが全然わからなかったので書店に行ってとにかくわかりやすそうなFXの本を5冊くらい購入しました。

まず、FXを始めるには証券会社などで口座を開設する必要があると書かれていましたので、すぐに大手の証券会社で口座を開設することが出来ました。3日くらいで開設されました。

口座を開設したらとにかく実際にやってみようと思い、知識はあやふやながらスキャルピングでちょいちょい稼ごうと始めてみました。

すると、完全なるビギナーズラックですぐに3,000円くらい儲かりました。なんだこんなに簡単なんだと思いどんどん資金を投入してしまいました。

しかし、そもそも知識もなく上がるか下がるかとゲーム感覚でしかFXをやっていなかった私は1ヶ月で約30万円ほど損失が出てしまいました。やはり遊ぶ半分で手を出すと痛い目にあってしまいます。私の人生の高い勉強料となりました。