FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FX会社の自動売買ツールを頼ったのが失敗でした

f:id:rankasan:20141125132816j:plain

T.Kさん(30代)

当方は色々なものに投資をしています。メインは株ですが、FXもチャレンジしてみようかと思いました。その理由ですが毎月情報収集や勉強のために株に関する本を読んでおります。

1つの雑誌にFXの自動ツールというのがかかれていました。証券口座を開設すると無料で使えるという内容でした。過去の勝率を見ても好成績で当方は仕事の関係であまり家にいないので、これなら自分でもできるかもと思い証券口座に開設を申し込みました。

数日後手続きが完了して証券口座のパスワードが送られてきました。さっそくログインすることにしました。この自動ツールは何十種類とあり自分で選んで投資する額を選ぶものでした。選べば勝手に売買してくれるシステムで便利なものです。

自分でも細かく設定は可能でしたが、説明書きに初心者の内は設定なしのほうが勝率が高いと書かれていたので設定はせず、過去の勝率がいいものを選びました。証拠金は最初でしたので50万ほど入れてスタートしました。

通過は豪ドル、ポンドを選びました。数日後ログインして証券口座を除いてみましたがマイナスになっており初めてでしたので不安になりました。しばらくしてまたマイナスが増えてきました。

この時点で10万ほど損失がでました。なにこれ?過去の勝率と全く違うと思いました。ですがもう少しやってみようと思いました。

数日後またログインしてみてみるとまたマイナスが増えて14万ほど損失がでました。20万でたらもうやめようと思いました。それから数日後ログインしてみました。すると今度はマイナスが少なくなりどんどん上がっていきました。

数日後今度はプラス3万まで上がりました。ですが豪ドルが暴落して一気に10万負けてズルズル負け始めてました。最終的に20万負けて辞めました。このインヴァスト証券の自動ツールはまったくあてにならないと思いました