FX失敗談・株失敗談まとめブログ

人は成功よりも失敗から多くを学ぶといいます、そんな失敗のエッセンスを集めてみました。投資を成功させたい人御一読あれ。



FXのコピートレードで50万が水の泡

f:id:rankasan:20170315094949j:plain

N.Nさん(40代)

余りにバカな話しで、家族には言っていませんが、50万円を失くしました。

私はFXを始めて1年程の主婦ですが、手法などを勉強する為にFXをしている方々のブログを毎日読んでいました。

もちろん情報を仕入れるのはブログだけという訳では無く、書籍を買ったりオンラインセミナーを受講したりもしていました。

最初のうちは国内のFX会社の口座で小さいレバレッジで売買していたのですが、だんだん物足りなくなり、ブログの方々の影響もあってレバレッジが888倍までかけられる海外FX口座も開設しました。

それからは、今から考えると商材を売りたいが為の偽装もあったのだと思いますが、このシグナルの通りに売り買いすれば、こんなに儲かりますよ的なブログにはまり込み、いうままに2万円ほどの商材を買い売買しました。

それはまぁ、ブログの様にはいきませんが、トータルで言えば商材の値段位は元を取れたかもしれません。

その後も慣れてくるにつれ、もっと良い手法や商材は無いかと欲が出て来ました。そして、以前ずっと読んでいたある人のブログを思い出しました。

その人はその日の取り引きをずっと公開していて、毎日3万円くらいは勝っています。そしてそのコピートレードメンバーを募集していたのです。

私は最初のころコピートレードの意味が解らずスルーしていたのですが、ある口座を開設して入金すれば、そのブログ主が行う自分のトレードと全く同じトレードが私の口座でもなされるという事がわかりました。

これではブログ主に一体何のメリットがあるのか?口座開設のアフィリエイト位?

そう疑問に思いましたが、深く考えずに言われるまま50万円を入金してしまいました。

暫くはトレードが動かずヤキモキしましたが、ある日見るとなんと、1万円になっているのです!

その前には確かに2〜3万円増えているときもありましたが、そこではブログ主は利益確定する事なく、そのまま1万円になるまで放置したのです…。

目の前で動く自分の口座のトレードですが、全く手出しが出来ないコピートレード。

もう2度とやらないと心に決めています。